キャンプ好き芸人 バイキング西村さんの紹介

毎週水曜日と土曜日が心待ちなyossyです。

なぜなら、好きなキャンプ番組があるからです。

一つは、以前ブログに書いた、

「極上!三ツ星キャンプ」

https://yossy252.com/blog_camp_mittsuboshicamp-98

もう一つは、

西村キャンプ場」です!

http://www.tss-tv.co.jp/nishimuracamp/

バイキングの西村瑞樹さんが出演しています。

実は西村さんは、「極上!三ツ星キャンプ」にも2回出演していて、

その時に、田中ケンさんとカヌーに挑戦していました。

出典:https://www.bs4.jp/mitsuboshicamp/archive/onair/13.html

この番組を見るまで、西村さんがキャンプ好きだとは知りませんでした💧

ですが西村さんの、とにかく前向きで明るく、キャンプが大好きな姿を見て、

好感を持ち、西村さんが大好きになりました💛

スポンサーリンク

西村瑞樹さんプロフィール

出典:https://twitter.com/tss_tv_official/status/1174976565802717188

生年月日:1977年4月23日

出身:広島県広島市

血液型:O型

身長:171㎝

コンビ名:バイきんぐ(ボケ担当)

レギュラー番組:西村キャンプ場

YouTube:CAMP西村チャンネル

趣味:キャンプ、映画、テレビゲーム

声優出演作品:劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

IQ:125(「芸能人格付けチェック」のIQ検査結果)

スポンサーリンク

西村キャンプ場

番組「西村キャンプ場」とは、

TSS(テレビ新広島)にて、毎週土曜日夕方5時~5時半まで放送されています。

以前は広島でしか放送がありませんでしたが、

現在はフジテレビ(関東地区ローカル)、東海テレビ、テレビ長崎でも放送が開始されました。

バイきんぐ西村さんが、主に広島内を旅して、

食材は生産者さんからのみ頂くというルールに基づいて

地域の方と触れ合いながら食材を調達し、

交渉して土地にテントを張らせてもらい、

頂いた食材でキャンプ飯を作って食べるという娯楽番組です。

頂いた食材できっちり美味しい料理を作る西村さんは流石です!

(極たまに失敗してますが💦)

お洒落料理というより、豪快な男料理という感じです。

凝ったレシピで作らなくても、

シンプルで十分美味しいんだなぁと思わせてくれます。

食材を頂く交渉も、上手なんですよね♪

私物のギアも見る事ができるので、

特にソロキャンパーにとっては、参考になると思います。

私の友人のキャンパーは、皆「西村キャンプ場」を見てます👀

会うと、「先週の西村キャンプ見た~?」

と言い合うのがお決まりになってます(*^^)v

そして自分が行った事のあるキャンプ場で西村さんがロケしていると、

嬉しくてすごく興奮するんですよね(笑)

スポンサーリンク

西村流キャンプ飯

西村さんがこれまで作ってきたキャンプ飯を一部ご紹介します。

長ナスのクリームソースがけ ~キャビアを添えて~

ピリ辛がんす坦々焼きそば

↑これ麺の茹で過ぎで少し失敗してました(笑)

広島サーモンのちゃんちゃん焼き

牛スジとこんにゃくのトマト煮込み

出典:http://www.tss-tv.co.jp/nishimuracamp/campfood/

こんな料理を豪快に作るんですよね。

そして「鬼旨い!!」と自画自賛しています(笑)

見てる方も、めちゃ美味しいんだろうなぁと思って見入ってしまいます。

レシピは、作り方は載っていないのですが、材料は番組HPに載ってますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

芸人ヒロシさんも有名なキャンパーで、自身の山を持っていますが、

何と西村さんも、群馬県の山を購入したそうです!!

キャンプ好き過ぎて山を購入するなんて、、、

本当、羨ましすぎます!!

これから「西村キャンプ場」で西村さんの山を紹介して頂けると嬉しいです☆

「極上!三ツ星キャンプ」にも、是非また出演してもらいたいです~!(^^)!

これからも、「西村キャンプ場」毎週楽しみに見たいと思います♪

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336